k-kuraishi’s blog

長野県長野市在住鍼灸師。色んなこと見て聞いて体験して自分の世界を広げていきます。

月末行事

もう2月も終わり。

 

やっと2月が終わる。と思う人もいるでしょう。

 

価値観は人それぞれ。

 

そんな話をするつもりはなくて、月末は色々やりますよって話。

 

まず八十二銀行ネットバンク(長野県民愛用銀行)で家賃を収める(10万8000円)

 

あとは保険診療レセプトのあれこれ(枚数少ないから余裕)

そして今月の新患とリピーターなどの集計。

 

そして1番大事なのが毎月書いてるくらいし通信」

 

ハガキである。一応3ヶ月以内に来院して下さった方々に出してます。

 

f:id:k-kuraishi:20180228182418j:plain

 

これは先月のやつ

 

内容はその月にあった出来事をただ書く。なるべく面白く書く!(面白くなくても許して)

 

それを受け取った患者さんから「意外とツボなんだよねー」とか「楽しみにしてる」

 

と言われると嬉しかったりする。

 

つまらないとか、迷惑って思う方も中にはいるだろうがなにも言われないのでそんなことは全く気にしない。

 

とりあえず100枚名前書きます。

 

腱鞘炎になったら誰かお灸してください。美女希望